彼氏に会えなくて寂しいときの対処法6選

こんにちは!

もちです!

 

彼氏と会えない時間が続くと

寂しい ですよね?

 

そこで、

彼氏に会えなくて寂しいときの対処法

を 6つ 紹介します!

 

 

1.新しい趣味

f:id:Manaka1211:20211231170236j:image

何か熱中できることを見つけましょう!

 

やりたいことがなくて

暇になってしまうと

寂しさが大きくなってしまいます。

 

ですから

好きなことに没頭して

寂しさを無くしましょう!

 

 

2.友だちと会う

友だちと会うのはすごくオススメです!

 

友だちなら自分の悩みを

聞いてもらうことができます。

 

1人で寂しさを感じたり

悩みつづけたりするよりもずっといいです!

 

悩みを人に話すと気持ちが楽になります!

 

また、寂しさも解消されるので

一石二鳥ですね!

 

3.出かける

f:id:Manaka1211:20211231170647j:image

部屋の中にいるとどうしても

  • ネガティブ
  • 寂しいことしか考えない

状態が続きやすくなってしまいます。

 

「寂しい」と考えつづけても

いいことなんてないです。

 

とりあえず家から出て

  • 買い物
  • さんぽ
  • ドライブ

をしてみましょう!

 

4.映画やドラマを見る

f:id:Manaka1211:20211231165932j:image

時間があるときに

見たかった映画や溜めていたドラマを

一気に見ちゃいましょう!

 

特に、泣ける映画がオススメです!

 

思いっきり泣くことで

ストレスが発散できます。

 

5.やるべきことをやる

やるべきこと = 課題

ですね。

 

何かをすることで、

「寂しい」という気が紛れます。

 

 

課題をやることで

自分の成長にもつながります。

 

寂しさが紛れて、

課題が終わって、

成長もできる。

 

一石二鳥ならず、一石三鳥ですね!

 

 

6.正直に言う

正直に、「寂しい」と伝えてみましょう!

 

彼氏さんが

「自分に非がある」と思っている場合、

改善してくれるはずです!

 

【注意】

ただ、本当に忙しすぎて

会えなかったり

連絡できていなかったりする場合

 

相手の負担になってしまいます。

 

ですので

これを使うときは注意してください!

 

まとめ

f:id:Manaka1211:20211231170513j:image

今回は

彼氏に会えなくて寂しいときの対処法

を紹介しました!

 

  • 新しい趣味を見つける
  • 友だちに会う
  • 出かける(家から出る)
  • 映画やドラマをみる
  • やるべきことをやる
  • 正直に言う

 

 

寂しさが大きくなって

「どうすればいいのわからない!」

って人はやってみてください!!

 

 

今回はここまでです!


ありがとうございました^_^

またお会いしましょう!