【第1弾】彼氏に言ってはいけないNGワード

こんにちは!

もちです!

 

あなたは彼氏のさりげない一言で

グサッとなったことはありますか?

Girl, Sad, Portrait, Depression, Alone, Stress, Female

私は

「太った?」とおなかをつままれたときに

言葉にも行動にも

めっちゃショックを受けました(笑)

 

彼氏もあなたと同じように

ショックを受けているかもしれません!

 

今回は

男性に大きなダメージを

与える言葉

を 9つ 紹介します!

 

 

1.頼りない

これは聞いたことある人も

いるかもしれません。

 

頼りない = 男らしくない

と考えている男性は多いです。

 

世間一般に

  • 男が稼ぐべき
  • 力があるほうがカッコいい

と考えられているからかもしれません。

 

あなたが何気なくいったとしても

彼氏にとっては大ダメージ。

 

「男」という性別を否定されているように

感じてしまいます。

 

彼氏にはかなり堪える一言 です。

注意しましょう!

 

 

2.運転ヘタだね

男 : 運転

女 : 助手席

と考えている男性は多いです。

 

女性からすると

「そんなことないんだけどな・・・」

って思いますが、本当に多いです。

 

また

「車のことはオレの方が詳しい!」

というプライドがあるので

「運転ヘタだね」

と言われるとプライドがズタボロに・・・

 

ショックを与えますし、

腹を立てる人も多いです。

 

 

3.かわいい

Frost, Winter, Cold, Blanket, Socks, Illness, Feet

「かわいい」は代表的なNGワードですね。

 

持ち物に対していのであれば

ほめ言葉いなりますが、

外見に対していうとNGワードに・・・

 

「男として見られてない!」

と感じてしまいます。

 

特に、好きな人から言われたら

ショックが多いですね。

 

 

4.いい人

Man, Headache, Frustration, Frustrated, Problems

一見、ほめ言葉のように感じる「いい人」。

これもNGです!

 

彼氏にとってはうれしくない一言。

 

いい人 = どうでもいい人

      恋愛対象じゃない人

 

とも解釈できるので、

ほめ言葉としては使えません。

 

私の知り合いにも

好きな人(片思いの人)から

「いい人」と言われてショックを受けていた

男友達がいます。

 

かなりショックが大きいらしいです・・・

気を付けましょう!

 

 

5.体力ないね

topless man holding black dumbbell

たとえ、40代のおじさんに言っても

落ち込む言葉です。

(好きな人から言われたら)

 

体力は

「男らしさ」をアピールするため

の重要な要素です。

 

あなたがオリンピック選手あれば話は別ですが、

平均的に男性のほうが

体力面で優れています。

 

そのため

「体力ない」はショックが大きいです。

 

 

Woman, Smile, Teeth, Health, Tooth, Mouth, Dental Care

今回はここまでです!

 

ボリュームが出てしまったので、

残り4つは次の記事で書きます!

 

【第2弾】彼氏に言ってはいけないNGワード

 ↑ ↑ ↑

こちらのリンクからとべるのでぜひ!

 

 

【参考文献】

斎藤勇「面白いほどよくわかる!「男」がわかる心理学」(2013)西東社

 

ありがとうございました^_^

またお会いしましょう!