【第2弾】彼氏に言ってはいけないNGワード

こんにちは!

もちです!

Angry, Shouting, Man, Shout, Scream, Anger, Yell, Loud

前回に引き続き、

6から順番に紹介していきます!

 

【第1弾】彼氏に言ってはいけないNGワード

 ↑ ↑ ↑

前回の記事はこちらから!

 

 

6.お酒弱いね

酔い潰れた眼鏡男子の写真

え!?なんでこれが?

って思いますよね?

 

実は、お酒が弱いってNGワードなんです!

 

お酒が弱い男性は

  • お酒が強い人に憧れている
  • 飲めないことがコンプレックス

なことが多いです。

 

ですから

「男にくせに」って思われること

を気にしています。

 

もちろん、気にしていない人も多いですが、

言わないことをオススメします。

 

誰がどんなことを気にしているか

なんてわかりませんから・・・

 

 

7.細いね

Weight Loss, Tape Measure, Woman, Girl, Female, Waist

痩せたい!と思っている女性にとっては

ほめ言葉ですが、

男性にとっては傷つける言葉 なんです。

 

男らしい体 = 筋肉がある体

と思っている人が多いです。

 

女の私でも

「男らしい体のイメージは?」

って聞かれたら

筋肉がある体が頭の中に浮かびます。

 

ですから、

  • 痩せてるね
  • 細いね

 

って言ってしまうと、

「男らしい体とは真逆な体だね」

と言われてると感じてしまう人も・・・

 

 

8.面白くない

photo of man and woman laughing during daytime

面白いか、面白くないか

は男性にとって重要なポイントなんです!

 

面白くない = 魅力がない

と思っている人が多いです。

 

女性は面白い人と付き合いたい

とも思っている人が一定数いることも

事実です。

 

面白くない

はあなたにとってもショックな言葉ですよね。

 

注意しましょう!

 

 

9.色白だね

顔のハリ具合を気にする男性の写真

あなたが言われたらうれしい言葉ですが・・・

 

肌が白いことを

コンプレックスに思っている男性

は意外に多いです。

 

色黒のほうが

男らしくて頼りになるイメージ

があるからです。

 

そのため「色白だね」と言われると

  • 頼りない
  • 男らしくない

ように見えると間接的に言われているようで

ショックを受ける人も・・・

 

私は、元カレに言ったことがあるのですが、

あからさまにショックを受けてました。

今でも後悔してます・・・

 

インドア派の人でも

気にしている人は多いので注意が必要です!

 

 

まとめ

透明感ある若い女性の口元の写真

あなたがほめ言葉として言った一言が

彼氏にダメージを与えている

こともあるとわかっていただけたと思います。

 

男らしくない

というイメージの言葉は避けることを

オススメします!

 

男性はプライドが高い人が多いので

男らしさを感じる言葉に敏感

なんですね。

 

NGワード集】

  1. 頼りないね
  2. 運転ヘタだね
  3. かわいい
  4. いい人だね
  5. 体力ないね
  6. お酒弱いね
  7. 細いね
  8. 面白くない
  9. 色白だね

これらを言わないように気をつけましょう!

 

【参考文献】

斎藤勇「面白いほどよくわかる!「男」がわかる心理学」(2013)西東社

 

今回はここまでです!


ありがとうございました^_^

またお会いしましょう!