【今すぐやめて】あなたの親切、逆効果です。

こんにちは!

もちです!

 

彼氏に

  • タバコ吸わないで
  • 靴した脱ぎっぱなしにしないで
  • ダラダラしないで

こんなこと言ってませんか?

 

これ、逆効果 です。

彼女の重い話に向けて心の準備をする彼氏の写真

彼氏のあなたへの気持ちが

冷める原因です。

 

 

「あなたのためを思って・・・」

これ、本当ですか?

 

あなたが彼氏のことを思ってやっていたとしても

彼氏からすると

見下されているように感じてるかも・・・

 

では

どうアプローチしたらいいのか

解説していきます!

 

 

1.やめて地獄から脱出しよう!

森に迷い込んだ読書美女の写真

彼氏が

  • 失礼なことをしたとき
  • イヤなことをしたとき
  • モラルに欠ける行動をしたとき

素直に「やめて」って言ってOKです!

 

では、やめて地獄を抜け出す とは?

 

「彼氏の生活習慣や性格に口を出すな」

ということです。

 

生活習慣や性格に対して

「やめて」といった瞬間から

関係が悪化すると思ってください。

 

「彼」という人間を否定している

ことになるからです。

 

あなたの「やめて」は

彼氏に「完璧になれ」といっているのと同じです。

 

彼氏があなたに「完璧」を求めていたら

悲しいし、冷めますよね。

彼も同じです。

 

あなたがやめて地獄にいるのなら、

今日から変わりましょう!

 

まだ間に合います!!

 

 

2.お願い + 感謝

可愛いバレンタイン用のプレゼントの写真

さて、「どう伝えていくか」ですね。

 

指示するのはNGです。

今までと何も変わりません。

 

お願いと感謝のセット

で伝えましょう!

 

『メス力』を書いた神崎メリさん

が言っていた方法なんですけど、

 

タバコをやめてほしいなら、

「煙が苦手だから、目の前では吸わないでほしいな」

と伝える。

 

もし、外で吸ってきてくれたら

「ありがとう」

を忘れずに伝える。

 

お願いと感謝のセットは最強です!

 

彼氏は強制感を感じないので、

変わってくれやすいです。

 

 

3.譲れないポイントをつくる

Woman, Sunflowers, Blonde, Blonde Woman

絶対に譲れないポイントを作りましょう!

 

私の場合、

「ギャンブルをすること」ですね。

 

ですから

ギャンブルをしている人とは付き合いません。

 

あなたのなかで

絶対に譲れないことをつくって、

それ以外は「まあ、いいか」

と思いましょう!

 

彼氏もあなたに対して

このように思っていることが

なにかしらあるはずです。

 

完璧な人間なんていないんですから!

 

 

4.彼氏のいいところを見る

man and woman hugging each other

「彼氏のいいところに注目してください」

って言われても、

 

  • そんな簡単に言わないでくれ
  • どうしても悪い方を見ちゃう
  • 私には無理!

ってなりますよね?

 

少しずつで大丈夫です!

最初からできる人なんていません!

 

  • 仲が良しならOK
  • そんなこともあるよね

くらいの気持ちでいいんです!

 

難しく考えないでください!

 

できないなんて決めつけずに

まずはやってみましょう!

 

やってみないことには

何も変わりません。

 


まとめ

man and woman holding hands together in walkway during daytime

彼氏に何かを指図する

= 彼氏を下に見ている

 

自分でも気づかないうちに、

自然と彼氏を見下していたことに

気づけた人もいるでしょう。

 

あなたは今日、

やめて地獄を抜け出せたはずです。

自分の気持ちも楽になると思います!

 

【アプローチの方法】

  1. 指示しない
  2. お願い + ありがとう
  3. 譲れないことをつくる
  4. いいところに注目
  5. まずはやってみる

 

今回はここまでです!

【参考文献】神崎メリ『魔法の「メス力」』(2019)KADOKAWA

 

ありがとうございました^_^

またお会いしましょう!