【LINE編】男性からの好きサイン

こんにちは!

もちです!

 

 

LINEの返信が遅いと

彼氏は本当に私のこと、好きなの?

って不安になりますよね・・・

 

 

woman in white coat holding silver iphone 6

連絡が少なくても不安にならなくて大丈夫!

って伝えたくて、

前回に引き続き

 

彼氏からの好きサイン

を  紹介します!

 

 

1.彼氏からLINEが来る

好きな人と

「ずっと会話していたい」

「繋がっていたい」

と思うので、彼氏からLINEが来ます。

 

ただ、忙しいときは

話したいと思っていてもLINEがでいないので

注意が必要です!

 

 

2.自分と同じスタンプや絵文字

三編みハッピーの写真

同じ行動をするのは、相手が好きだからです。

 

心理学で

ミラーリング と呼ばれる効果があります。

 

人間は無意識であっても

好きな人の好意を真似してしまうんです!

 

例えば、自分の好きなキャラクターがいたとして、

彼氏が同じスタンプを使っていたら、

嬉しいですよね?

 

それが、有料のスタンプであれば

なおさらです!

 

 

3.ハートが送られてくる

ハートはわかりやすい好きサインです!

 

「ハートなんて冗談でも送るじゃん」

って思いましたか?

 

それはあなたが女性だから。

 

男性はハートマークを使うことは

ほとんどありません。

 

使うのは、 自分が好きな相手だけ です!

 

男性にとって

ハートマークは特別なんです!

 

女性のように冗談で送ることは

ほとんどないです。

(チャラい人は例外なので注意!)

 

ですから

女性からのハーマークに

勘違いしてしまう男性が多いんですね。

 

 

4.ひまアピール

こたつに寝転びながらノーパソを触る男性の写真

男性から「ひま」と来るのは好きサイン。

  • ひまだよー
  • ひまでやることない

これらは

男性からの「遊ぼう」のお誘いだと思ってOKです!

 

女性からすると

「直接誘ってよ」

と思ってしまうのですが・・・

 

恥ずかしくて言えないんです!

好きな人を誘うのは、誰でも恥ずかしいですよね。

 

男性は、ひまアピールの返信で

  • ひまならランチ行こう!
  • 映画見にいこう
  • OO連れて行って!

って言われるのを期待しています。

 

ひまアピールされたら

ぜひ期待に応えてあげてください!

 

5.LINEで楽しいという

男性は、左脳型なので

物事を論理的に理解して話します。

 

ですので、

  • 好きでないこと
  • 楽しくないこと

に対して 「楽しい」 とは言いません。

 

実際に会っているときに

その場の雰囲気に合わせて

楽しいということはあっても

LINEでは言いません。

 

もし 「楽しい」 と送られてきたら

自信をもってください!

 

ガッツポーズしちゃいましょう!

 

 

6.たくさん名前を呼ぶ

「例の件フィックスしましたー」と爽やかに対応するプロデューサーの写真

あなたの名前をたくさん呼んでいたら

好きサインです。

 

LINEは、基本2人だけで話しているので

名前を呼ぶ必要がないです。

 

それなのに

  • 〇〇ちゃん、おつかれ!
  • 〇〇ちゃん、次のデートどこ行く?

ってLINEが来るのは、彼氏が

あなたに近づきたい

と思っているからです!

 

心理学の研究で

名前を呼んだ会話は呼ばなかったときよりも

好意を持ちやすい

 

ことがわかっています。

 

自分がされて嬉しいことは

相手にもしてしまうんですね!

 

私も好きな人いよくやってました(笑)

バレバレだったんですね、

 

まとめ

LINEの彼氏からの好きサイン

について説明しました。

 

  • 相手からLINEが来る
  • 自分と同じスタンプ or 絵文字
  • ハート
  • ひまアピール
  • 楽しい
  • あなたの名前を呼ぶ

 


今回はここまでです!

 

ありがとうございました^_^

またお会いしましょう!