【会話編】彼氏からの好きサイン

こんにちは!

もちです!

 

付き合っていると、

彼氏は本当に好きなの?

と不安になりますよね・・・

f:id:Manaka1211:20211231194845j:image

あなたの不安な気持ちを解消できたらな

と思って、

前回に引き続き

 

彼氏からの好きサイン

を 5つ 紹介します!

 

 

1.1人称を多用する

俺、僕などの1人称をたくさん使うのは

自分のことを知ってほしい

という行動の現れです!

 

自分のことを知ってほしいので

無意識に自己アピール

しています。

 

2.質問が多い

空を見上げて考える男性の写真

男性、女性関係なく、

好きな人にはあれこれ聞きたくなるものです。

 

ですから、

  • いま何してるの?
  • お昼ごはん何食べたの?
  • 〇〇すき?

というように質問が多くなります。

 

あなたからすると

  • 監視されてる
  • なんでそんなこと聞くの?

と思うかもしれません。

 

しかし

彼氏からの好きサインなので

受け止めてあげましょう!

 

 

3.彼女を優先する

「女性を優先する」というのは

  • 予定
  • 行く場所
  • 時間

を合わせてくれる、ということです。

 

社会人になると

時間が合わなくなることが多くなりますが、

 

好きな人との時間は取れるように

努力します。

 

 

4.小さな変化に気づく

サイトを回遊してお宝を発見した男性の写真

小さな変化に気づくのは

付き合いたて の場合だけです。

 

特に付き合ってから長いカップルの場合、

気づいてくれないからと

落ち込む必要はないです。

 

今の関係に慣れているからこそ、

気づいてもらえなくなります。

 

【注意】

付き合いただけど気づいてもらえない!

と落ちこまなくても大丈夫です!

 

そもそも男性は、

小さな変化に気づかない生き物です。

 

 

男性と女性で脳の構造が違います。

 

  • 男性 → 興味の幅が狭く
  • 女性 → 興味の幅が広い

 

ですので、男性は小さな変化に気づきにくいです。

(後日、詳しくお話しします!)

 

5.自分の弱みを見せる

彼女の重い話に向けて心の準備をする彼氏の写真

人間は、自分の弱みを隠したがる生き物です。

 

特に男性は、その意識が強いです。

 

ですので

普段話さないことを話す

のは彼氏からの好きサインです!

 

以前の記事でもお話ししましたが

男性は自分のことを理解してほしい

と考えています!

 

ですので、その気持ちが自然と現れているんですね!


まとめ

幸せそうな笑み
彼氏の好きサイン

についてまとめしました。

 

今回はここまでです!


ありがとうございました^_^

またお会いしましょう!