【女性必見】彼女を大切にしたいと思う時

こんにちは!

もちです!

彼氏からの

連絡がなかったりそっけなかったりすると

「彼氏から大切にされてない!」

と感じますよね?

 

今回は

彼女を大切にしたいと思うとき

を 5つ 紹介します!

 

今の不安を大きくしないためにも、

彼氏から大切に思ってもらえる行動

を知りましょう!

 

0.【前提】

  彼氏に大切にしてもらうために

彼氏に大切にしてもらうためには

大前提 があります。

 

相手を大切にすること です。

 

当たり前ですが、

意外とできていない人が多いです。

 

自分だけ大切にしてもらいたい

なんて都合の良いことはできません。

 

特に、付き合いが長くなると

忘れやすいので注意してください!

 

 

1.やさしくしてくれたとき

【け】健康診断行った方がいいよ・・・?

ヒトは自分を頼ってやさしくしてくれる人

を大切にしたいと思います。

  • 体調悪そうだけど、大丈夫?
  • 元気ないね、何かあった?

などと言われると

 

体調が悪くなかったとしても

うれしい!と思います。

 

自分のことを想ってくれているんだな

と感じるからです。

 

【注意】

ポイントは

自分に対して やさしい人です。

 

誰にでも優しければOK

というわけではないので

注意してください!

 

 

2.自分を頼ってくれたとき

Couple, Love, Romance, Lovers, Romantic, Man, Woman

多くの男性は

頼ってくれる女性 = 自分が守るべき存在

と認識します。

 

自分だけ に向けられた信頼

を感じるからです。

 

先程の話とも繋がりますが、

特別感 が大事です!

 

3.辛いときにそばにいてくれたとき

  • 仕事が上手くいかないとき
  • 人間関係で悩んでいるとき
  • 家族間で問題が起こったとき
  • 風邪をひいたとき

自分をサポートしてくれる女性

を大事にしたいと思います。

 

男性は、プライドが高い生き物です。

 

ですから、悩みがあったとしても

他人に相談することは少なく、

1人で抱え込む傾向にあります。

 

彼氏の悩みを聞くだけでもOKですので

辛そうなときは支えてあげてください!

 

 

4.無防備な姿を見たとき

無防備な姿 = 素の姿 です。

 

ですから

彼女の素の姿を見た気分になり

うれしくなる男性は多いです。

 

特に

彼女が安心して寝ている姿は

かわいいという気持ちが湧きやすいです!

 

女性に限る話ではないと思いますが、

信用してない相手の前で

安心して寝られないですよね?

 

私は2~3時間に1度

目が覚めてしまいます。

 

ですから

自分の目の前で

安心しきって寝ている彼女

を見ると大切にしたいと思います。

 

5.嫉妬してくれたとき

嫉妬 = 自分への愛情 / 独占欲

 

彼女が嫉妬してくれることは

自分が愛されている

という実感に繋がります。

 

ですから、嫉妬してくれたときに

大切にしたいと感じます。

 


まとめ

Couple, Kissing, Lying, Relaxing, Together, Happiness

男性は、

自分にだけという 特別感

を感じたときに彼女を大切にしたい

と感じる傾向があります。

  • やさしくしてくれたとき
  • 自分を頼ってくれたとき
  • サポートしてくれたとき
  • 無防備な姿をみたとき
  • 嫉妬してくれたとき

 

今回はここまでです!

 

ありがとうございました^_^

またお会いしましょう!